おしい…

じゃこです。

 

 

 

先日、職場の上司と車に乗っていたら

 

カラスが道の真ん中に居座っていて…

 

「カラスってホント邪魔くさいですねぇ」

 

と僕。

 

すると上司が

 

「そうだなぁ…て言うか、カラスって2種類いるの知ってる??」

 

と聞かれ、知らないですと答える僕。

 

ハシブトガラスハシボソガラスっているんだよ。くちばしの太さの違いなんだって」と言われました。

 

 

正直、ちょっと驚いたと言うか、トリビアを知った気になって

昨日、うちの嫁さんにそのカラスの話をしてみました。

 

 

僕:「そう言えばさぁ…カラスって2種類いるの知ってる??」

 

嫁:「知ってるよ」

 

僕:「なんだぁ…知ってるのかぁ」

 

嫁:「サキブトとサキボソでしょ??」

 

僕:「???」

 

嫁:「???」

 

 

 

爆笑。

 

 

 

サキブトとサキボソって…

 

先太と先細って事ですか??

 

それは下のお話ではないでしょうか??

 

 

 

かわいい間違いをする嫁さんです。