天性の才能

じゃこです。

 

 

昨日から道内出張で道東へ来ました。

 

道内だったので車で上司2人と車で行くことに。

 

もちろん、ペーぺーの私がドライバー。

 

 

昔から、道が全く覚えれない

いわゆる、方向音痴の私…

 

 

しかも社用車にはナビがなく…

しかたなく地図とグーグルマップを駆使して道を覚える事に…

 

 

そして本番当日

 

 

とにかく国道の番号を覚えてたんですが

 

随所随所で青看板が誘惑してきます。

 

何回も

 

何回も国道はあっちと誘惑してきます。

 

 

更には

 

地図で確認した以外の道の出現。

 

よくわからんとこに分かれ道。

 

 

僕の頭の地図は完全に崩壊。

 

恐れていた事態。

 

 

冷や汗。

 

胃痛。

 

 

そして

 

 

 

発動。

 

 

天性の才能。

 

 

2分の1の確率を外し続け、とんでもない土地名が出てくる始末。

 

ざわつく車内。

 

流れる冷や汗。

 

 

「お前、どこに向かってるんだ??」

 

 

こっちが聞きたい。

 

 

「おい?大丈夫か??」

 

 

大丈夫ではない。

 

 

助手席の方の賢明な判断により、無事に目的地までは着けたのですが

 

予定時刻を2時間ばかし遅らせました。

 

 

はぁ……

 

 

ちなみに帰り道なんざ覚えちゃいません。