禁煙サプリ 効果 ~ニコノンを60錠飲み終えて~

じゃこです。

 

 

先月に禁煙サプリ

 

”ニコノン””を購入し飲んでいました。

 

やはり時代が禁煙に向かっていて、周りがどんどん禁煙活動に進む中、

 

僕もそろそろ本格的に禁煙に乗り出そうと

 

ぽちっ!としてしまいました。

 

 

以前の記事にも書いたのですが、

 

僕は毎年1月1日に禁煙をはじめます。

 

ルールとして、禁煙外来に頼ることなく、基本的には自分の意思ベースと禁煙補助グッズ(なるべくノーストレスで)でやり抜くでした。

 

 

まぁ、毎年散々な結果だったんですが・・・

 

 

でも、今回は安さに惹かれてついついポチっとした

 

ニコノン

 

 で禁煙にチャレンジしてました。

 

今日の昼過ぎで全て飲み終わりました。

 

 

飲み方としては、

 

朝起きて2~3錠

 

寝る前に2~3錠

 

悪魔に取りつかれた時、2~3錠

 

 

という感じで結果1カ月分60錠だったのですが

 

1カ月かからず、完食。

 

 

気になる僕の禁煙結果はと言うと・・・

 

 

 

すっぱすぱです(笑)

 

この飲んでいる期間にふわっと1~2日たばこを忘れたことがあり、

 

いけるかも!?

 

と思った時期もありましたが、

 

 

 

僕とたばこ・・・長年寄り添った夫婦同然の仲です。

 

そう簡単に別れさせてはもらえず、

また僕からも別れ話ができず・・・

 

より仲良しになった次第です。

 

 

もう、これ、あれです。

 

 

禁煙は・・・

 

 

色々なグッズを試して自分に合うものを使用するか、強靭な意思が必要!

 

 

でもこんな僕も

ランニング、筋トレと運動が趣味なので

何とかたばこと決別できる方法を模索していきたいと思います。

 

 やはりまた離縁パイプ買おうかなぁ…

 

それか、電子たばこか加熱式たばこにしよっかなぁ

と最近思う次第です。

 

 まぁ何にせよ、まだまだニコノンが自動で送られてくるので、とりあえず飲みきりますかね。