平昌五輪〜平和の祭典なのに…なんだかなぁ

じゃこです。

 

 

始まりましたね

平昌オリンピック

 

開会式はいつ観てもいいですね

 

やっぱりキムヨナさん出ましたね

 

 

僕、ここ何年かクロスカントリースキーをやる機会があって(と言うかやらされて)

 

クロスカントリースキーは大注目ですね!

 

今日はレジェンドも出てきますしね!

 

アイスホッケーも白熱してますね!

 

ワクワクです!笑

 

 

ホント、オリンピック大好きです笑

 

世界が一つになる感じがしますよね!

 

 

 

ただ

朝やっていたニュースにはちょっとガッカリでしたね。

 

 

 

安倍首相が北朝鮮の高官に

日本の姿勢を伝えたとか…

 

韓国の大統領に

演習がどうちゃらとか…

 

 

一市民の僕にはその政治的なタイミングとかは理解出来ませんが

 

せっかく平和の祭典で集まったんだから

 

「お互い、頑張ろうぜーははー」

 

的にはいかないもんなんですかね…

 

 

そっちの話はそっちの話用に時間を取って会談するとかですねぇ

 

 

なんか、大好きなオリンピックに水を差されたみたいでイヤでしたね…

 

 

まぁ気を取直して、応援ですね!

 

頑張れー!日本!!