今年こそ

じゃこです。

 

今年の元日を迎え、家族が寝静まった後

 

庭に出て空見ながら去年1年のこと、今年1年のことを考えました。

 

去年も同じことをやってました。ぼくの毎年の恒例行事です。笑

 

 

一昨年は単身赴任が始まった年で、自分の忙しさ等を理由にして家族にはそら迷惑をかけました。

 

家族としての危機もむかえたのですが、何とか家族の絆を再確認し、乗り切れました。

 

ホント嫁さんには感謝です。

 

そんなこんなで去年の元日は「今年こそ家族を大切にし、経済的にも負担をかけないようにしよう!」

と心に誓ったのを覚えています。

 

そして今年元日

 

去年1年を振り返った時

一昨年ほどではないにしてもほぼ変わらずだった事に気づきました。

なんか常にピリピリした1年でした。

 

はぁ……変わんねぇなぁ

 

元日から若干ブルーになりましたが気をとりなおして今年の目標を考えました。

 

 

ずばり変化の習慣化です。(普通な感じですいません笑)

 

変化をしたいと思って初めても結局続かなかったら意味がないんですよね

 

かと言って大っきく変わってやるって思ってもどっか心に歪みができちゃったり

 

なんで小さな変化を習慣化しつつ、その小さな変化を増やして行こうと決めました!

 

今年こそハッピーな1年にしてみせます!!